2014年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2014.01.30 (Thu)

久々の石段!

約2カ月ぶりの3333段に行って参りました

10時半くらいに、現場には着きましたが、

寒い・・・まだ水たまりは凍ってます

ちょっとジョギングして体温めてからからのスタートです

石段には来れてなかったけど、走ったり泳いだりと、

12月1月と忙しい中にもちょっとは鍛えていたので、少しは軽く登れるかと思っていましたが・・・

何の事はない・・体というか足が超重たいです

140127_111604.jpg
いつもは休まずに登り続けるんですが、今回はちょこちょこ止まっては屈伸、伸脚の連続です

登る事50分、やっとゴール地点が見えて参りました

140127_111739.jpg
登ってしまえばあっという間なんですが、今回は何故か今ででも一番きつかったかも

登った所で杖をついた70過ぎのおじいさん?が声をかけてくれました

杖爺 『お疲れさん、どれくらいかかったかい?』

店   『今日は久々来たら50分くらいかかりました!』

杖爺 『じゃあ、わしと変わらんくらいだな~』

店   心の中で(50分は確かに速くはないけど、マジか!じいちゃん!?)と思いながらも

『そうなんですね~!それじゃあ釈迦院まで行ってきます』

と約1キロ先の釈迦院まで負けじとスタートしました
140127_112409.jpg
釈迦院までは石畳が続きます

140127_113258.jpg
釈迦院でイケメンをパシャリ
写真はないですが、誰もいない山の中のお寺は、

寒さと静けさの中、鳥の鳴き声だけが聞こえ、何だか自分が生きている事を実感するのであります

てな訳でここで折り返しです
140127_114446.jpg
通常、下界の眺めはもっといいんですが今回はPMのせいでモヤってます

さて下りの石段、いつもは結構ダッシュで25分とか下るんですが、

今日は下りも足が重たいので小走りで降りていると後、1000段くらいの所で

杖爺様がまた登ってきておりました

おじい様わたくしまだまだ修行がたりませんでした

また来週も登りに来ま~す
19:46  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
