2014年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2014.09.22 (Mon)

測量士補と調理師の資格を持ってるんです!笑

今日は朝から、測量専門学校の先輩でもあるTさんのお手伝いで

橋梁点検のお仕事に付いて行きました

ますます居酒屋ブログからかけ離れて行きますが・・・まぁいいでしょう

農業高校から測量の専門学校に入り卒業後はハンドバック屋の営業・・・

そして居酒屋店主となったわたくし

やっと学生の時にとった測量士補の資格が活かされる時が来ました

しかし・・・Tさん、『お前測量じゃなかばい、点検ばい』との事・・・

イヤ橋を計るのも測量だと心の中で信じ込みいざ山鹿へ

いつもお店の中で仕事なので、外で仕事するだけでも新鮮です
140922_090910.jpg



140922_090112.jpg
うーん、外の仕事・・・稀にだからでしょうか笑  楽しい
そして、T氏・・・やはり仕事が出来る男はカッコイイ

お店で飲んでるOFモードと仕事をしてる時のONモード
女子が見たらイチコロでしょうな~
140922_090138.jpg

一応巻尺を使って橋を測り、簡単な断面図を作ってましたTさんが
140922_090203.jpg
今回は確かに測量ではなく(心の中では橋を軽く測ったから測量笑)

橋の補修点検(上の写真はコンクリートの剥離)でしたが

楽しかった~

そして、何年振りだろアルバイト代を頂きました

いや~仕事っていいもんですね

本業もガンバローと思ったアルバイト帰りでした

Tさんまたよろしくお願い致します

19:02  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
