2015年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2015.03.24 (Tue)

初めての九州新幹線!!

昨日、月曜晴天

マダムは役員で小学校の卒業式に出席
あずな風邪引きさん、ばば看病

わたくし病みあがり、次女こいき元気→こいきどっかに連れて行け

わたくし頑張るの構図が出来上がり

ちょっとだけプチ旅行をして来ました

目的は新八代駅裏の公園と新幹線に乗る事てな訳で
まずは川尻駅へ

そこで、新八代駅までの普通切符二人で900円くらいだったかな汗

それと新八代駅から熊本駅までの新幹線切符2240円?だったかな汗

を購入しいざ新八代へ

こいきは久々の汽車に興奮ですが、

わたくしもテンションは上がっているものの体が追いつかずお寝んね

えー寝てたらあっという間に着きました初めての新八代駅
そしてすぐ裏にあるがめさん公園

150323_121227.jpg
しばしこの子を野に放し
わたくしはベンチ
この後ご飯を食べて、またこの子を公園に放ちましたが、

わたくしはベンチで気持ちよく昼寝してました

こいきちゃんが半分程公園に満足した所で(ここでずっと遊ぶと言っていたので・・・)

再び駅へ

帰りはいよいよ新幹線です

とその前にこいきがお土産を買って行くという強い意志があったので・・・笑

キオスクへ、お土産・・・くまもんのお守りと、キーホルダーと、シャーペン・・・合計2000円、高

まぁ仕方ない

とうわけでいざ新幹線乗り場へ
少しまっていると・・・来た来たさくらナントカ・・
150323_143930.jpg
無事席確保
150323_144036.jpg
今度は起きてるぞって・・・
新幹線はやっっ

こいきと席の引き出し?ご飯食べるやつに興奮してしゃべってると

『まもなく熊本~』   新八代駅から約10分で熊本に着くんですな

いや~早い

熊本駅から乗換て川尻駅に帰ってプチ旅行は終了です

そこ4時間くらいでしたが、こいきは楽しかったみたいなので良かった良かった

次はあーたんも連れてもう少し新幹線に長く乗りたいと思います
19:32  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
